私見: さらりと生物兵器研究してたってさ、武漢。もっと騒いでも良くない?

 皆さま、お優しい国民の皆様、もっと騒いでも良くない?

それとも、やっぱりね。って感じ?

それとも、あまりにもう防ぎようもないから、今さら、どうなるもんでもないでしょ?

って感じですか?

 

www.state.gov

 なんと、武漢生物兵器としてコウモリの菌が研究されていて、それを研究していた研究員が2019 年の秋にコロナに似た症状で病気になっていたって、アメリカ合衆国ポンぺオ国務長官が発表しました!!

 今週中国に到着した世界保健機関(WHO)の調査チームの重要な作業を支援するために、米国政府は本日、2019年に中国の政府研究所内での活動に関する新しい情報を共有しています。

 The United States government has reason to believe that several researchers inside the WIV became sick in autumn 2019, before the first identified case of the outbreak, with symptoms consistent with both COVID-19 and common seasonal illnesses.

 米国政府は、武漢ウイルス研究所(WIV)内の数人の研究者が、COVID-19と一般的な症状の両方と一致する症状で、発生の最初の特定された症例の前の2019年秋に病気になったと信じる理由があります 。

Despite the WIV presenting itself as a civilian institution, the WIV has collaborated on publications and secret projects with China’s military.

 WIVは民間機関と称されていますが、WIVは出版物や秘密のプロジェクトで中国軍と協力してきました。 WIVは、少なくとも2017年以来、中国軍に代わって実験動物実験を含む分類された研究に従事してきました。

 The COVID-19 pandemic was avoidable.

 COVID-19パンデミックは回避しえた。

 ---------------

 ”was avoidable" であり、”could be avoidable"でない所が、Native ですね。

これは、私はcould be  にしてしまいますが、違いましたね。was でした。

 こういう所で、しばらく筆、今は指ですが、止まります。??Why?

 

 なんか、噂されていた通りと言えば、その通りで、何も新しい事実はありませんでしたが、とりあえず、アメリカが正式にWHOに確認したら、やはり疑っていたとおり、武漢の研究所で生物兵器の研究をしていた研究員がすでに2019年の秋に、コロナに似た病気に感染していました。 

  という、それだけでした。

 

 自分たちで研究してたら、そりゃ、ワクチン外交、スタートダッシュできるはずだよね。

news.yahoo.co.jp

 去年の冬といえば、騒然としているさなか、火事場どろぼうよろしく移転した海外工場から段ボールごとマスク盗まれるは、材料費は日本持ちだわ、怖いのはこれを外交みやげに使われ中国アゲアゲ、どんどん、日本の立場が低く、低くなっていくこと。

 もう、深々とおじぎするのが礼儀作法だって、子供に教えるのって、本当に子供のためになるのだろうか。日本の礼儀作法って、世界貿易、外交的には、どう子供に教えたら良いのだろうか。

 なんで、皆、もっと騒がない? もう、それどころじゃないと、ニューススルーされた件でした。   

 

 にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

  

 

↓ 小説書いてます。ご一読いただければ幸いです。

わんぐっどてぃんぐ: 第一部 戦中編 (恋愛小説 ファンタジー)

わんぐっどてぃんぐ: 第二部 帰郷編