翻訳修行:UoPeople: もう、お前は十分がんばった。。。

こんな事は今まで、なかった~~

僕があなたから、離れていく~~~

あああ、 嘘でもいいから、

オフコース - 秋の気配 - YouTube

 

 さて、Uopeopleのサイトにアクセスできず、休学申請も上限一杯とり、選択の余地なく受講せざるえなかったPython、それでも、おばちゃんはおばちゃんなりに精一杯、がんばった。

 

 7週目あたりから、突然、Assignmentが、難しくなる。思えばLoopやfor statement は、なんとなくプログラミングぽい。Listも、ああ、そうなのね~~と何となくクリアできた。だがだ、だがなのだ、そこらへんからPythonなら勉強しておいても良いかなと考えた、人工知能の裏で動いているらしい、DictionaryやTuple、あたりから、今まで何となくプログラミングだと理解していた動きから、課題が飛躍的に、難しくなるのだ。

 もう、インターネットで探してきた答えを理解して、適当に#つければ良いやという、いい加減な勉強をしてきたつけが一気にここで、すべて崩れていくのだ。

 Debugを何度しても、何が、どうして、そうなれば、そんな事になるのか、何をどう探してもインターネットで理解できるような説明がみつからない。テキストに書いてあるだけの事から、このAssignmentにつながる、なんらヒントもないのだ。

 

 あ、おばちゃんはがんばった。もう、十分にがんばった。

 

 初めて、この授業は落ちる。だめだ、もう、わからない。深夜を過ぎて、がちがちに固まった頭で、おばちゃんは、一人寂しく寝るしかなかったのだ。

 

あきらめました~~~

あなたのことも、もう、

大空をわたるよりも、したい事はあるけど~~~

かもめはかもめ

 

かもめはかもめ - YouTube

 

押してもダメなら、引いてみな!! どっこいなぜか奇跡のひらめき へ 続くのだ。

algorithm.joho.info

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村

 

 

   ↓ 小説書いてます。ご一読いただければ幸いです。

わんぐっどてぃんぐ: 第一部 戦中編 (恋愛小説 ファンタジー)

わんぐっどてぃんぐ: 第二部 帰郷編