私見:浮かれてる場合か!!また世界1位だった。ご自愛専一

あれれ、日本が、感染者数でまたまた世界1位になってました。

もう、宿題しなきゃならないのに、手が止まってしまった。

感染者数で世界1位

coronavirus.jhu.edu

 

 皆、もうコロナに飽きてしまって、多分、ニュースでさえ説得力がなくなったせいだと思います。

 しかし、この感染者数だと、やはり体力のない者からというのは、忘れないでください。ご老人や子供が一緒の方は、是非、副作用がありますが、ワクチンも考えてみてください。

 という、私も4回目で、またまた不整脈がでまして、、、もう、本当コロナいい加減にしてくださいと心から思います。

www3.nhk.or.jp

 治療薬がでてきたので、何となく、インフルエンザと同じ感覚でいると、泣きを見るのは、ご本人か、愛する家族です。最近、専門家の方々も前みたいに熱心にワクチン勧めなくなったのは、やはり、米国で始まった政治的巻き返しの風潮ですかね。。。

 政治家の思惑次第で、打てだの、副作用だの、陰謀論だの、どうなっているのでしょうか。。。

 

 ただ、アメリカは、すでに集団免疫が半分以上取得している社会なのに対して、日本はあまり高くない。弱毒化したとは言え、まだまだ、免疫を持たない人が多く、高齢者が多い日本では、命の危険がある感染症であるという事実は忘れないようにしたいと思います。

 ところで、アメリカの死者数って、本当にすごい多い、人口も2倍以上あるけれど、マスクもしないで、あの方々はタフというか、価値観が違いすぎますが、、、なんで、こんなに死者数が高くなるのか。

3.319/1.257=2.6倍の人口の国で、あんなに広いから空気感染の確率は日本の首都圏より低いはず。 

1079/48=22.47倍のTotal Deathとは、どういう事?

訂正いたしました。死亡数は8倍でした。(as of 11/28/2022)

 U.S. (327.56/100000 per person)

 Japan (38.78)  

Mortality Analyses - Johns Hopkins Coronavirus Resource Center

 

なんで、西洋人はマスクを嫌うのでしょうか?

 

 うう。とにかく、日本はまたまた、感染者数が世界1位です。でも、死者数は医療関係者の皆様の踏ん張りでとどまってくださっているのでしょうか。

 とにかくも、ご自愛ください。

 

 ああ、宿題しなきゃなんないので、今日も雑文ですが、業務連絡です。

 

ー---過去Blog 9/3/2022---

ksfavorite.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

  

 

   

↓ 小説書いてます。ご一読いただければ幸いです。

わんぐっどてぃんぐ: 第一部 戦中編 (恋愛小説 ファンタジー)

わんぐっどてぃんぐ: 第二部 帰郷編