私見: 日本人は、大人しいが不正を許せない、中居さん、慎吾さんがんばった。

日本人はおとなしい。外国のようにデモや暴動を中々起こさない。

それでも、権力に理不尽に踏みにじられた怒りは、絶対に忘れてない。

忠臣蔵なんて、もう、1700年初頭の事件ですよ。

それなのに、300年たっても、未だにリメイクして、多分、また、ドラマ作られると思う。

 

 その位、日本人は、権力に理不尽につぶされた事を忘れない。

 

 今夜、6年ぶりの元SMAPの中居君と、慎吾君の共演見ました?

テレビ局で知らされずに集まったファンクラブの人達は、泣いてたね。

A面の会話の最初の頃の固さ、慎重な言葉選び、どれだけ、大変だったのか推察したら、泣けてきた。

 体調崩した後、会いたいって、一言。

 慎吾さん、直球だね。

 惚れてまう。

 

 毎日、連絡してたのに、離れてからの苦労の結晶のダンスや衣装の事は、一切、共有しない所が、プロの世界で生きる人達の厳しさが見えた。表舞台にい続ける中居さんではもう理解できないだろう、ずっと苦労してきた慎吾君がその溝を説明しない、二人の立場が見えて、おばちゃんは泣けたよ。

 同じグループで、こんなに愛されてきたのに、あのグループを自分の娘を社長にすえるためにぶち壊すなんて、理不尽過ぎる仕打ちじゃないか。 

 少し、腹も立ってきた。切ないよね。

  

 それで、最後に、「あの違和感のある唄」が聞きたいって、慎吾ちゃん。

 いや、もう、子供の頃から一緒に生きてきた仲間でないと、言えないよね。

 芸能界の第一線で30年も生きているMC代表の中居さんに、あんな事言えるのは、仲間だけだよ。本当。

 いつの間にか、あの慎吾ちゃんが毒舌になってしまったのが、ああ、もう、少年の大手事務所に守られているアイドルじゃないんだなって、どれだけ、立場が変わった事に苦悩したろうかと、おばちゃんは泣けたよ。

今日は、どれだけの人が、泣いたかね。

 今夜は、本当に嬉しい。何か、嬉しいのに、泣けてきちゃう。 

 ありがとう。本当にありがとう。

 

 良い曲だねよ。ダンサーもすごい。 

www.youtube.com

 

なんだか、さっきから、この歌が頭離れない

愛は勝つ MV - YouTube

どんなに辛くても、信じる事だ

最後に愛は勝つ

---  追記 2023/5/9 ー--- 必ず最後に愛は勝つ~~~

news.yahoo.co.jp

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

 

   

↓ 小説書いてます。ご一読いただければ幸いです。

わんぐっどてぃんぐ: 第一部 戦中編 (恋愛小説 ファンタジー)

わんぐっどてぃんぐ: 第二部 帰郷編