私見: 危険なYoga Pose??? 年とると体操でも怪我するのね。。

 健康のために、Yogaを続けています。(週1だけど。。。)

 誰も、おばちゃんの老後を見てくれる人はいないのだから、寝たっきりになってなれないのです。

 そんな時に、まさかの伊代ちゃんがYogaの最中に骨折。。。 

 ま、細いからね。と他人事のように思ってたら、

 今度は、番組収録中に、若い20代のADは大丈夫だったマットに落下する落とし穴で、さらに骨折。なんと、3か月、寝たっきり。

 旦那様の、優しい手料理のYouTubeに無邪気に喜ぶ声に、安心したり、

旦那様の優しい視線に、うるうる泣けてきたり。。。

【料理シリーズ】明太子パスタを食べたいというので作ってみた! - YouTube

 

ところで、Yogaで骨折ってするの?

 探したら、以下に危険だから年をとった人はやらない方が良いというポーズが紹介されておりました。そのポーズに近い物が私の週1回YogaのためのDVDには入っており、習慣的に、私もやっていたのです。。。

 そうか、年を取ると、骨がもろくなるから、こんな普通に筋力強化のためと、かなり一生懸命やってきたことが、もう危険な行為になるのです。

   

www.youtube.com

osteoconnections.com

あなたが骨折したら、電動ベッドに買い替えてくれ、

トン汁が食べたいと言えば、一生懸命作ってくれたり、

買い物、洗濯、はては、トイレの前まで連れていてくれる人がいない、

更年期障害が気になる、あなた!

大変、手持ちの Yoga DVDを買い替える時が来ました。。。

あ~~~ ショック。

 

YouTubeなら、予防効果をあげ、無理な姿勢をとらさないYogaもあるみたいです。 

そうか、年を取ると、他人の不幸を気づきにして、自分の健康習慣も変えていかなければならないのです。

Exercises for Osteoporosis, Osteopenia and whole body Osteoarthritis - YouTube

 

12 Poses for Osteoporosis and Better Bone Health - YouTube

あ~~いっその事、太極拳なら、大丈夫かな?

ショックです。

--   追記ー 2023/2/16--

 日本語でも、発信してくれたサイトを見つけました。痩せ気味の方、閉経後など、想像以上に骨がスカスカになっている事もあります。骨密度を図るか、あるいは、ダイエット用ヨガのポーズで負荷がかかりすぎる等、理解のためにもご一読ください。

www.yoga-gene.com

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

  

 

   

↓ 小説書いてます。ご一読いただければ幸いです。

わんぐっどてぃんぐ: 第一部 戦中編 (恋愛小説 ファンタジー)

わんぐっどてぃんぐ: 第二部 帰郷編