私見: 落ち着け!驚きアメリカ大統領選挙

 2日前、朝起きてインターネットを見た時から、信じられなかった。

 なぜ、たった一晩でこんなどんでん返しが起きたのだろうか。アメリカの大統領選はトランプ大統領が勝ち、また4年間、抱腹絶倒の暴言の数々を楽しみながらも、ビジネスマンの損得勘定で、戦争に意味がないと回避してくれるだろう。株価もそこそこ安定した世の中が続くだろう、と、思って寝た。決して、好きではないし、近くにいたら親父臭いくて嫌いだけど、遠くから見てる分なら超現実的な商人で味方、守ってくれるおじちゃんと、なぜか安心してた。

  ニュースを見て、ショックのあまり二度見してしまった。どうしたら、一晩で10万票の一人の候補者だけに入るなんて事が起きたのだろうか。

 しかし、他国の私に何ができるだろうか。

 あまりにも、無力だ。この絶望感は何だろうか。何かがおかしい。この選挙はおかしい。 どうしても、オバマさんにも、バイデン候補にも、美辞麗句の裏に信用ならない気配を感じてしまう。この悪い予感が、おばちゃんの杞憂でない事を心から祈るのみです。

   今の漠然とした不安を言葉にしてくれる報道があったので添付しました。中庸ですが、やはりアメリカの分断、暴動は避けられないのではないかという予感は、他の人も同じようです。 夕刊フジながら、一番納得のいく意見記事でした。ご一読ください。

news.yahoo.co.jp

 海側の青と陸側の赤で、青赤戦争でしょうか。でも、実際は、青が赤に牛耳られているので、パープル内乱と呼ばれるのでしょうか。どちらにしても、民主主義なら、「正しい選挙」で、民が選んだ人が大統領になるべきです。早く、アメリカ人が事実に気がついて欲しいと心から祈ります。

 

 これから、頼りにしてきたアメリカが弱体化してゆき、私たちは隣国の脅威にさらされる時がきます。どうしたら心穏やかに命を全うできるか、コロナ禍もあり、景気悪化もあり、一人一人が自分をコントロールしていくのかが、とても難しくなる時が来ると思います。

 好きな読書や、漫画でさえも、ひと時幸せならそれで良い。アロマ、紅茶、Yoga, 散歩、体に良くて、気分を切り替えられる物、事。

 どうか、自分を大事にしましょう

 

 私も、一生懸命、勉強して、気持ちを切り替えます。あまり不安になるようだったら、ニュースは見ない。勉強に集中! まだまだ、他国の事。まだまだ日本に何の禍もない。今の所は。。。この所、携帯にニュースが来るたび気になって身がはいりません。

 すごいショック、落ち着け、自分!

 

 

 にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

  

 

↓ 小説書いてます。ご一読いただければ幸いです。

わんぐっどてぃんぐ: 第一部 戦中編 (恋愛小説 ファンタジー)

わんぐっどてぃんぐ: 第二部 帰郷編