私見: コロナ対策案 Golden Weekは、Stay Home!!

 皆様、本当に辛い日々をいかがお過ごしでしょうか。

 非常事態宣言がでたにも関わらず、皆様、出勤なさってあまり東京都の昼間の人口が減ってないそうです。正社員の方々なら有給が取れるかたも多いと思います。

 Golden Week は休みをとり、Stay Home!!

 今年のGolden Weekは連休が飛び石です。それでも、4月27日、28日、30日、5月1日の4日間を休みをとれば、約10日間休みが連続します。

 感染経路が不明が増えています。ニュースでも言わないけれど、実感として満員電車は大丈夫だろうか。特に地下鉄が怖いと思ってます。

 家計、社会インフラを支える等、皆様の努力が社会を支えているのはわかっています。休めない方も、好きで満員電車に乗ってるわけじゃないというのが本音ともわかります。

 それでも、今からキャンプなどの計画もたてている方もいらしゃると思いますが、すると、病院が少ない地方にウィルスを伝播させてしまい、高齢者が多い地方が大変なことになりかねません。

 

 せめて、自分にできる小さな事から工夫し、声をかけあい、世界大恐慌となりつつある最悪の時代に、少しでも助けあえたらと思います。

 かなり先の事をとお考えの方もあるかと思いますが、国民の小さな声をあげていかないと、政府も非常時対応で先の事まで手がまわらない状態だと見受けます。国債が紙切れになってしまえば、また、戦後の飢餓の時代が来るのかと怖くなります。

 まずは気づいた小さな事から、こつこつをと声をあげます。

 ワクチンができるまで。適切な治療方法が検証されるまで。少しでも、感染するまでの時間を遅くさせ、医療崩壊させない。 

 自分にできる、少しでも良い事を毎日やりましょう。

 Golden Week は休みをとり、Stay Home!

 わんっぐっどてぃんぐ (さり気なく、小説の紹介です。↓)

ksfavorite.hatenablog.com

 

ksfavorite.hatenablog.com

今は。。。 メンタル、抵抗力鍛えましょ!