この方、結構、冷たい。
政府のお偉い方だから、当然、このまま行くと弱い者が犠牲になっていくと、わかっている。それでいて、無策のまま。
それは、その方が都合が良いから。
いろいろと。
そして、誰が悪いのでもなく、ウィルスだから仕方ない。。。
誰の責任でもない。
私たちは、昔の一生懸命ワクチンを輸入してくれて、一生懸命、推奨してくれた真心のあった人達に石をぶつけて、結果、こんな慇懃無礼な扱いに自分で自分の命を守るしかなくなってしまった。
なんか、良くある話ではあるが、、、リア王か。
そして、おそらく、一流論文に掲載された、高齢化社会ほど、これから犠牲が増えていくだろうという論文を読んでいない支配者層はいないだろう。。。
始めからわかっていて、何もしない。それが今の政権。
エンデミックに至る過程で予想される大量の高齢者の死 今が未来を変えるラストチャンス
もう、こうなったら、ゴルフしてホテルで読書三昧して、
後は、お荷物たちが自然といなくなるのを、
検討しつつ、何もしないで見てるだけって、、、優雅なお方。
そういう人を選んで、3年の絶大な安定した権力を与えてしまったのは私たち有権者です。
親は愛しい。だが、、、人は老い、命に限りはある。生の厳しさ。切ない。
昔は、真向から高齢化、貧困、生の選別、この問題を扱った映画がありました。若い頃は他人事だったのに。。。
人生って、一度しかなくて、そして戻れない。だから、若い時に内容を知っていただけの時と、自分がその立場に立たされた時とでは、辛さが違う。
涙なしで見れないと思う。若い時より、もっと泣く、絶対。
いや、こんなの部屋で見ていて号泣してたら、(緒形拳世代)、
親が心配して、そして、そんな事を考えていたのかと、いろいろ無駄な辛い思いをさせてしまうだろうから、見ない。読まない。もう、辛いから。
-- 追記ー- 8/21/2022 17:56 --
これで、来週もリーダーシップは取れず、来週も国民は自衛するか、自宅で耐えるかしかないと決定しました。。。
ご自愛専一
↓ 小説書いてます。ご一読いただければ幸いです。
わんぐっどてぃんぐ: 第一部 戦中編 (恋愛小説 ファンタジー)