翻訳修行:UoPeople: Public Health 1 参照用Youtube編

 そもそも、健康とは、病気がない状態だけではないのである。

www.youtube.com

 

健康でいるには、様々な社会的要因が関係している。

www.youtube.com

直接的にYoutubeが課題に出された事はありませんでした。論文が課題にだされます。読んだだけでは、何を書いて良いのかわからない時に、YouTubeを何度も見ました。短い間にポイントが凝縮されて絵がありますので、頭に残ります。英語の使い方を身につけてReportの課題を読み始めると、理解ができたような気分になりました。課題を読みだす前、Reportをどうやって書きだそうか、そして、最後の推敲の前にも、自分の視点がぶれたり、見落としている点がないかと何度も見直しました。

www.youtube.com

 

やはり、公衆衛生ともなると、WHOのURLが頻繁に紹介されていたので、Reportを書く前には、信頼できる元のURLなのかは、事前に考える必要もなく、助かりました。

www.youtube.com

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村

 

 

   ↓ 小説書いてます。ご一読いただければ幸いです。

わんぐっどてぃんぐ: 第一部 戦中編 (恋愛小説 ファンタジー)

わんぐっどてぃんぐ: 第二部 帰郷編