私見: マイナンバーカードに反対するのは、どこの国の人?

日本人に生まれて本当にありがたいと思うのは、国民皆保険って事。

収入に応じて、保険料を徴収されるけど、その代わり、自分が大病したり、年取って稼げなくなった時に、収入に応じて保険料を払えば、標準治療を受けさせてもらえるって事。

 

今、インターネット大学で公衆衛生2を取っているので、読めば読むほど、国民皆保険って、本当、庶民に優しい制度なのよ。

 

これって、皆当たり前だと思ってるの?

アメリカや、医療費がめっちゃ高い国に住んだ人いないの?

海外旅行で保険払って、その高さにびっくらこいた人いないの?

世界でもこの制度を維持できる程に安定している国って少ないって知ってるの?

 

ま、マイナンバーカードと税収が一緒くたな上に、

銀行まで登録されて、ちょっとね、、、

でも、少なくとも、健康保険証を国民のID番号に紐づけする事に、

普通に、日本国籍持っていて、税金普通に払っている人には、何のデメリットもないわけで、、、

ま、だんなが暴力魔で、命からがら逃げ惑っている母子とか、確かに、制度の欠陥はあるにはあるのだが、、、、

 

あの、反対デモとか参加している人々っていうのは、

誰?

どこの国の人?

大元の資金源は誰なの?

税金取られるのが怖いって、お金持ちには見えないのは、私だけ?

これって、もしかして、沖縄で座り込みしている人々と同じ構図かな?

そうすると、私たち無関心にしていて良いのかな?

 

少なくとも、IDを2つにして、税金と健康保険は別枠で考えるとか、

そういう配慮は政府にして欲しいけど。。。

 

とにかく、サイレントマジョリテとか、しゃれて黙っていると、大人しい日本人の財源につけ込んで、いろいろ悪用していた、一部の人に利用されて、自分たちが困るっていう構図もあるから、少し、ニュースを見る時に止めて、

デモしている人々って、どこから来た人たちなのか?

何で反対しているのか?

デモ参加者で、貧富の差が直接、健康格差につながる事実を、実際に見て体感している人って、どの位いるの?

分からない人は、アメリカの医療事情なら、すぐ調べられるから読んでみて。

格差社会能力主義って、残酷なのよ。。

medical.nikkeibp.co.jp

世界ではまだまだ、お金がない人はお医者さんに行けないのが当たり前の国があるって、知ってる?

それが、隣で、しかも13億って、どうするの?

わかっているのは、悪用し続けてきた人々にとっては、マイナンバーカード保険証だと、もう、悪用できづらくなるって事。

 

そこで最初の質問、反対デモに参加したり、資金出しているの誰?

マイナカード強制するな/保険証廃止は国民皆保険壊す/議員会館前で抗議

 

ま、富士通のグダグダは、マジで情けないのは、マスコミに同意。

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

 

   

↓ 小説書いてます。ご一読いただければ幸いです。

わんぐっどてぃんぐ: 第一部 戦中編 (恋愛小説 ファンタジー)

わんぐっどてぃんぐ: 第二部 帰郷編