私見: 嘘をついたのは、誰だ。「東京の夏は温暖で過ごしやすい」は嘘。皆、知ってたよ。

 悪事はいつか露見する。

だから、嘘はついちゃいけません。

子供の頃、おばあちゃんに何度も言われました。

news.yahoo.co.jp

 

海外で、ついにコラムニストが書いてくれました。

嘘つき、東京の夏はスポーツに不向きで、アスリートがその代償を払っている。

Japan's Olympic organizers lied about its weather, and now athletes are paying the price

sports.yahoo.com

ーーー文中ーーー 

TOKYO — The finish line of the men’s triathlon Monday morning looked something like a battlefield scene, bodies sprawled out on ground, trainers coming to the aid of overheated athletes, even a few being helped off with their arms draped over shoulders.

“With many days of mild and sunny weather, this period provides an ideal climate for athletes to perform their best.”

This quote comes from Japan’s official proposal to host the 2020 Summer Olympics.

Mild? Ideal? Here in Tokyo in July?

ーーーー 終わりーーーー

トライアスロンのゴールは、まるで戦場のようだった。暑さに倒れこみそうなアスリートを抱きかかえるトレーナ。

 「東京の夏は温暖で、アスリートにとって理想的だ」東京に招致するに、日本側はそう言った。

 温暖? 理想的? 7月の日本、ここが?

 

 ーーーー 私見 ーーー

おばちゃんは、覚えているよ。

どんな人が嘘ついたのでしょうかね。

最近、あまり名前、聞きませんね。そう言えば。

 

あ、ばれちゃった。もう、恥ずかしいから、顔、見ないで。

 

ksfavorite.hatenablog.com

 

 やっぱり、庶民は、おばあちゃんの教えを守って、まじめが一番って事ですよ。

嘘はばれましたね。多くの日本人は、口先だけの嘘だってわかっていたから、反対したんですよ。

 もう、遅いけど。3兆円、ばらまいて、次世代の借金増やしてくれて、本当、もう、顔も見たくないです。

 

 にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

  

 

↓ 小説書いてます。ご一読いただければ幸いです。

わんぐっどてぃんぐ: 第一部 戦中編 (恋愛小説 ファンタジー)

わんぐっどてぃんぐ: 第二部 帰郷編