私見: わかるけど、北海道、沖縄が手薄なのは。。。

 どうも、最近、国民って、昔の江戸時代の農民的に、生かさず、殺さずって、感じるのは、私だけでなないよね~~~。 

いや、わかるよ。要人が広島集中しているから、絶対、事故なんてありえないって、警察、自衛隊、総動員ってわかります。

 

www.jiji.com

 

岸田さん的には、歴史に残る、平和を訴えた広島出身の首相って、名前残したいですよね。 

 わかります。

 

 それでも、日本は縦に長いから、逆に、手薄になる所がでますよね。

 中国も、ましてロシアは絶対、面白くないですよね。

 スクランブルの航空自衛隊や、領海警備隊は、当然、削減してないですよね。

 領海近辺までお仕事で行かれてる方々は、間違っても、潮に流されないよう、常日頃以上にご注意いただいて、無事にお帰りください。

 また、ロケット発射なんて、時は、絶対、落とさないように計算して脅しかけているだけだと思いますが、計算違いとかありますから、面倒でも、警報が出たら近くの建物に逃げてください。

 いや、いや、私ら、もう、一日も早く、無事に終わってくださる事を祈るばかりでございます。 

 わかっている人はわかっているけど、これって、はっきり隣国の方々に、自分の立ち位置を宣言して、もう、身をさらしているのと同様だからね。これって、国民投票もせずに、勝手に、広島出身だからって、自分の顔を世界に広げたいために、勝手にやっている人が、数十年後の日本を、若者がいなくなって、じじばばしかいなくなっている、この国の将来を決めちゃったって、いう歴史的な変換点だって、思うのよ。

 ああ~~、おばちゃんの胸糞悪い、嫌な感じが外れてくれる事を祈るよ。

 とにかく、早く、無事に、何事もなく、終わって欲しい。

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

 

   

↓ 小説書いてます。ご一読いただければ幸いです。

わんぐっどてぃんぐ: 第一部 戦中編 (恋愛小説 ファンタジー)

わんぐっどてぃんぐ: 第二部 帰郷編