私見: 恐れていた方向へ。ジャニーズ。日本人はそんな聖人君子ばっかりなのか?

 弱みが見えたら、二度と立ち上がれない程に叩きのめす。

 30年以上前の、帰る家もない男の子がおいしいごはん食べさせてくれる優しいおじさんの家で寝泊まるするしかなかった時代に、いろいろ、夜、触られちゃったけど、他に帰る場所もごはん食べさせてくれる所もなかった少年の心中さえ思いやらず。

 言えないだけで、家に帰ればごはんもないから、半殺しの目にあうから、こっちの方がまだましだって子もいたかもしれない。

 それでも、必死にダンス覚えて歌練習してきた。

 本人の努力と才能がなければ10年以上も、入れ替わりの激しい芸能界で名前が人の心に残る事もない。

 

 そんな逸材の、才能のある子達を、あることない事、誹謗中傷し続ける。

 あ~~~、やだやだ。

 

 大体、日本は、徳川家康様が関ケ原の戦いで日本から戦のない時代を築いてくださった後、鎖国をいたしました。

  ーーWikipedia--1639年(寛永16年)の南蛮(ポルトガル)船入港禁止から、1854年嘉永7年)の日米和親条約締結までの期間を「鎖国」 と呼ぶ。 

鎖国 - Wikipedia

 

 その間、西洋程には、性病により人々がなすすべもなくペニシュリンも発見されず死んでいくしかない恐ろしい感染症にさらされる危険がなかった。士農工商という社会的ヒラルキーが安定していたので、どうも、性的には、かなり、ちょっと、奔放な所がございました。嘘だと思うなら、江戸時代の銭湯の浮世絵なんぞ、見てもらったら、ガバナンスだのなんだの言える時代じゃなかったわけです。昭和の頃だって、緩いもんだったんじゃないでしょうか。

【男女混浴】江戸時代のお風呂事情を画像つきでまとめてみた【頻度は?】(2) | 江戸ガイド

 

 私は、精神的トラウマや児童虐待を軽く考えてはいないし、人としてやっちゃいけない事はいけない。悪いのは色ボケくそ爺ですよ。被害者を救済する必要があると理解しています。パニック障害が辛いし治しにくいのもわかります。そのためのサポートは是非、会社も社会も積極的にやらなければなりません。

 

 しかしだ、しかしだ、大好きだった背の高いあの人はCMからいなくなり、20年以上も福島の大地を耕し無料でCMに出て米だの桃だの食べてくださいと応援してくださったあの方まで農水省は活動を見合わせるそうですよ。。。

 日本人って、なんか、イワシの大群みたいですよね。見た事あります?

 右向いていたのが、突然、左、反対方向に大群が向き変えて泳ぎだすの。。。

 

 良くよく読んでみると、加害者はすでにお亡くなりになっているし、生存者の誰かが経験談を話してしまえば、必ず他の誰かが傷つく。売れた人は一緒にがんばってきた仲間を苦しめたくないから、今、皆、口をつぐむしかないって状態ですかね。

 これ、被害者の会の方が刑事告訴となれば、裁判ですよ。あの逃げちゃった副社長とか、黙ってくれてますかね。被害者以外にいろいろ情報漏らしているの誰ですかね。x00億円の財産がありますからね。多分、この問題は本当に性質が悪い。

 encount.press

■内実を知っているのはジュリー前社長と白波瀬前副社長 

東山、井ノ原両氏を平気で矢面に立たせた…ジュリー藤島氏がタレントを使って隠し通そうとしていること(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース

== 抜粋==第二に、前代表取締役副社長の白波瀬傑氏。長年の性加害をどのように隠蔽してきたか、どのようにメディア・コントロールを行ってきたか。そうした状況について話せる要の人物であるのに、引責辞任を理由に、雲隠れ。-- 抜粋終わり==

 

 恐ろしいのは、このまま裁判になれば証言しなきゃいけなくなる。何十年も多くの方の青春のときめきを与えてくれたあのスターが、証言台ですか。なんか汚されていく。

  

 こんな結果を誰が望みました?

 

 どこかで、誰かが、この問題、お金で方をつけるしかないって、誹謗中傷を繰り返す人々を納得させてくれるような、説得力があるお方はいないでしょうか。腕こきの弁護士さん、本当、どうかお願いします。

 そんな、清濁併せのむもう苦労の限りを尽くしたご高配のどなたか、その方の言う事ならみんな納得できるような、尊敬できる方が涙ながらに、この問題は、もう何を言っても誰かが必ず傷つくし、本人は亡くなっているし、どこかで折り合いをつけるしかないって諭してくれて、皆がそうだと納得できるような方はいらっしゃいませんか。

 高名なお坊さんとか、瀬戸内寂聴さんは、もっと長生きしてくださっていれば、何とおしゃったでしょうか。あの方も生き恥を生きて、作家さんで成功した、決して100%きれいな方ではなかったが、成功なさいました。

瀬戸内寂聴|人物|NHKアーカイブス

 

 Jの若い方々には、これからは、本当に厳しい時代がきてしまいました。

 CMはしょうがないでしょうね。 マーケッテイングですからね。

 バライティも、もう、ないでしょうね。見てるこっちが、かわいそうで見てられない。

 

 コンサートツアーはしばらくはできますよ。しばらくはですよ。

 思いっきり、胸に響くような、すんごい歌か。 

 じんじんするような、すんごいダンスか。

 成長し続けないと、どんどん少なくなります。人の心ですからね、あてにはならないのです。

  

 憑依したかと思われるような映画ですかね。日本の資本じゃなきゃ、Netflixとか外資ですから、厳しくてオーデイションも受けれないのでしょうか。

 時代劇に進めば良い方もお見受けします。武道の訓練はひらパー兄さんが、必殺の方も、新社長だって時代劇はできる。海外がだめでも生き残る道を必死で探すしかない。

 ドラマのあて書きだってできますよ。家族を理不尽に奪われて、必死に生きようとする男が、もう一度生きようとするとか、復讐で戦うのか。大きな会社なんだから、作家さん頼めばできる。

 本当に、才能と運に恵まれた人がふるいにかけられる厳しい時代が来てしまった。

 長い目でみたら、それこそ、本当の芸能人ですよね。

 今は彼等は苦しんでいるに違いないって思います。

 

 なんか、ヤフコメとか読んでると、どれだけの人が、いつから日本は聖人君子ばっかりになったのかと虚しい。なんか、本当、あんまりあの若い子達に辛くあたらないでやってください。

 おばちゃんはね、美しい物、きれいな物を見ていると、生きてて良かったと思うのです。そして、そんな気持ちにさせてくれる芸能人っていうのは、社会がそれなりに評価してあげなきゃいけないって思うのですよ。 

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

 

   

↓ 小説書いてます。ご一読いただければ幸いです。

わんぐっどてぃんぐ: 第一部 戦中編 (恋愛小説 ファンタジー)

わんぐっどてぃんぐ: 第二部 帰郷編